

東京鉄道レトロ模様その2    日暮里編 (フィルム)

続きです。

日暮里駅です。
日暮里0722 (1)
日暮里0722 (2)
こちらにも、古レール材を使った屋根の柱があります。(常磐線ホーム)
反対側がカットされてるけど、昔はそっちもホームがあったのでしょうかね?

日暮里0722 (3)
車庫に回送される、寝台特急カシオペア。
実は機関車が推している状態で、右方向に進んでます。

日暮里0722 (5)
進入してくる常磐線快速 (ちなみに電車の上に見える歩道橋のY字の形の橋脚も古レールです)

日暮里0722 (7)
京浜東北線と山手線

日暮里0722 (4)
JRと並んで走っている京成線の線路の下ですが、なぜに池袋と川口?

日暮里0722 (6)
そしてその隣には、さらに謎の乾燥機。
何を乾燥するのだろう?しかも字の並びが逆だし。
でもこの逆並びがレトロということで。

日暮里0722 (9)
日暮里0722 (10)
回送される寝台特急北斗星(これも機関車が推してます。)
EF510かっこいいなぁ。
ちゃんとヘッドマークもついてるしね。

子供の頃、いっぺんだけブルートレインに乗りましたが、機関車はEF65全盛期でした。
EF65は今は、常磐線で貨物引いてるのを見ます。


しかし、マニュアルのフィルム機でとっさに動き物を撮るのは難しいです。上手く撮れない言い訳だけど・・・

日暮里0722 (8)
11両最後部の印

日暮里0722 (11)
特に意味は無いけど階段です。


02910038.jpg
フィルムが最後一枚余ったので、近所のひまわり。



MINOLTA X700
MD ROKKOR50mmF1.7
FUJICOLOR100


とりあえずおしまい。
また気が向いたらやるかも。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ぽん母さんへ

普段通勤してても、良く見ないと気が付かない物です。
古レールって、昔の駅の建物には結構使われてるみたいですよ。
今度東京きたら見てねー。

へぇ~~古レールを使った、屋根や橋脚があることすら知らなかった。
いつも東京へ行くと、手元の地図と上の看板見て迷子になるだけで(笑)
ゆっくり駅の中を見たりすることがないもんなぁ~
初めて見たけど、どこか懐かしい~感じがする写真ですね
気が向いたら・・・・じゃなくって、また見たいです。
プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
