

ドラえもんと公園散歩

GWはなんだかんだ家族の予定が合わず、遠くへ行く時間が取れなかったので、近場で過ごしました。

そんで、
のび太軌跡の島
こんな映画を見てきました。

長く続いてるドラえもんですが、ちゃんと時代に沿って風景にスカイツリーが出てきたり、野比家のテレビが薄型になっていましたよ。
でも今時、都内に土管の置いてある空き地なんて無いような気がするけど。
あっても立ち入り禁止になってたり。
お話の展開上、無くす訳にはいかないんだろうなぁ。

ドラえもんは子供と一緒じゃないと見ないですが、ストーリーは結構感動しちゃったりします。
分かっちゃいるんだけど、ウルウルします。
自分の親世代とは全然文化が違いますが、ドラえもんは自分も子供のころから見てた(読んでた)から、子供と一緒に楽しめるのかなって思いました。

後は公園でお散歩です。(ドラえもんは散歩にはご一緒してないです。)

120505.jpg
120505 (2)
120505 (3)
120505 (4)
カモさんは、いつもいるこの方だけでした。
この池の管理人なんでしょうか?

120505 (5)
120505 (6)
120505 (7)
120505 (8)
120505 (9)
グランドでは野球をやってました。
どうやらこのチームのカラスさんが守備をしているようです。

120505 (10)
120505 (11)
120505 (12)
120505 (14)
120505 (13)
木陰が気持ちよかったです。

120505 (15)
120505 (16)
ドッグランにちょこっと寄って帰りました。

特にたいしたことはしてないけど、のんびり過ごしたGWでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

mugi-biyori さんへ

今の季節は暑すぎずちょうど良いですね。
夏になったら、ここも暑すぎて散歩できません。

シーブックさんへ

このときはお天気良くて良かったです。
GW中は、いきなり降ってきたりしましたもんね。

ドラえもんの映画は、結構大人が見ても泣けるえいがだと思います。
のび太の恐竜ももちろん見ましたよ。

おかあはんさんへ

キラキラはね、光源や反射光を背景に入るようにして、絞りを開けてぼかせば出来ますよ。
絞り具合でキラキラ具合も変わります。

ぜひおねえはんとセナ君と一緒に、こちらに遊びに来てください。
みっちり教えます。( ̄ー+ ̄)

どれもこれも綺麗な写真~。
今の気持ちのよい季節を感じます^^
新緑もお花もキラキラ。
チャミちゃんの笑顔もキラキラ。

良いお天気のときにお散歩できて良かったですねー!
GW後半は雨ばっかりでしたし。
お花も森も綺麗ですね!

どらえもんの映画は大昔、のびたの恐竜、見ました。
懐かしいです。結構泣けますよね。

あああぁぁぁ~~~
たんぽぽの後ろ キラキラ☆☆・・・
『本気でデジイチ スタートBOOK』に、載ってます、載ってます!
が、しかし!・・・
今の私の理解力と技術では、撮れない・・・

チャミパパに弟子入りしたい! (つд⊂)

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
