

日本橋へ

20110409.jpg
今日は天気イマイチでしたね。

チャミは寝ていますので、一人でお出かけ。

ドック201104
毎年この時期はこれです。

昔に比べてバリウムって飲みやすくなりましたね。
それでも好きにはなれんけど。

日本橋には、
20110409 (2)
超高層ビルや、

20110409 (3)
三越本店があったりします。

20110409 (4)
これがお江戸の日本橋。

20110409 (5)
20110409 (6)
20110409 (7)
20110409 (8)
なんでこの上に首都高を作っちゃたんでしょうねぇ。

20110409 (9)
三越前駅では、エスカレーターが片方だけの運転でした。
東京近辺のほとんどの駅では、エスカレーターを止めたり、限定的に使用してます。

20110409 (10)
東京メトロって、ほんとは東京地下鉄株式会社って言うんですね。
知らんかったな。

20110409 (11)
そして押上へ。

20110409 (12)
スカイツリーはすごいですね。
地震のダメージは無く、その後も順調に工事して、634mに達しました。
東京タワーの先っちょは曲がっちゃったけどね。

20110409 (13)
天気悪いので上の方はモヤモヤ雲の中。

地元へ帰ると、
20110409 (14)_
20110409 (16)
20110409 (15)_
近所の幼稚園で桜が満開です。

20110409 (17)
20110409 (18)
今年は桜咲く入園式になりますね。

家に帰ると、
20110409 (19)
いつものようにソファーでくつろいでたチャミですが、
夕方また地震があり、
20110409 (20)
僕のひざの上に避難してきました。

揺れが来ると、人間でもドキッとするのに、ワンコ(ペット)たちにも相当ストレスになっているんだろうなって思います。
言葉では言えないけどね。


早く北のほうにも桜前線上がってくといいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

茶々丸母さんへ

早く桜前線が東北へ行って欲しいと願うばかりです。
もちろん北国にもネ。

てしもさんへ


日本橋はほぼ人間ドックにしかきてないなぁ。
「にほんばし」て徳川慶喜の直筆とは知りませんでした。

はやく余震も収まって欲しいですね。
桜、満開だけど、すぐ散ッちゃいそうですね。

ごくうパパさんへ

そうなんですよね~。
でも都心の川はこんな風です。
ほんとコンクリだらけです。

コナミさんへ

バリウムも前は大変でした。
前はまずくてのど越し悪いのををいっぱい飲まされたけど、最近は量が少なくて、味もましになりました。
でも消化しないので、下剤を飲んで出さないといけないのです。
なんたってこれがイヤじゃ。

僕は年いっぺんこれのために日本橋へ来ます。
ついでに老舗のカメラやさんがあるので、ちょっとのぞいてみたりします。

チャミもいつもは平気なんですけどね。
あんまり地震多いからイヤのなっちゃったのかも。


ラブさんのお母さんへ

早く余震とか収まってくれるといいです。

もう少し我慢ですね。

衛生班長さんへ

いつも利用しているクリニックは、この時期だと商品券くれるんですよ。

桜はそこらじゅうで咲いてますよ。
でもすぐに葉桜になりそうです。

キャバリア隊地方にも早く咲くといいですね。
チャミも普段はあんまり反応しないんだけどなぁ。

サボさんへ

お、ノアちゃん綺麗になったんですね。
家もそろそろしないと。

サボさんは通勤で不自由してないですか?

チャミも普段は全然反応しないんですけどね。
あのエリアメールの音はドキッっとしますよね。
はやく収まってほしいですね。

あぁ~桜が満開♪
こういう写真見ているだけでも癒されますね~!
早く桜前線が東北へ行きますように。
そして早く北国にも来て欲しいなぁ~。

チャミちゃん待っていると思うと、帰ってくるのも楽しみですね!

健康診断お疲れさまです。
日本橋...情緒あるのに、確かにあの高速が(笑)
私の職場は銀座なので、帰りによく日本橋もプラプラします。
「にほんばし」あれって徳川慶喜の直筆なんですよ~(記憶が確かならば)
チャミちゃんも余震にストレス。
震度4くらいだと、うちのあずきも私にシガミ付きます。
わんこもトラウマ....
桜、満開ですね。

いくら都会とは言え もうすこし 川らしい姿であってほしいですね
コンクリートで囲われたのは 川とは言いたくないなあ
少しは自然を残して欲しものですね

健康診断お疲れ様です^^
私、未だかつてバリウムって飲んだことないんですが・・・
かなりまずいらしいですね
日本橋、懐かしいです
OL時代は客先に出向いたりしていたので、日本橋もよく行きました
今じゃすっかり地元に引きこもってますが^^;
チャミちゃん地震怖いのかな?
うちの子達、震度3ぐらいだと誰も反応しなくなっちゃいましたよ(汗)

早く安心できる時がきますように地震もなくチャミさんがパパさんに
ゆっくり甘えて寝れる日がきますようにチャミさんも頑張って
もう少し我慢してくださいね。

健康診断、早い時期にやるんですね・・・。
それにしても、桜の花が綺麗です。
ほんのりピンク色が、心を癒してくれそうですね。
こちらはまだまだ先ですが、
本当に心待ちにしています。
チャミちゃんは、地震に反応するんですね。
うちは、ぷうさんだけが反応します。

今日は我が家はノアシャンプーDAYでした♪
お出かけ出来ないけど元気があり余っていたようなので。
チャミパパさん、いつも癒される写真をありがとうございます。
チャミパパさんが撮ると無機質な地下鉄のエスカレーターにも
「心」を感じました。
チャミちゃんも相変わらずフォトジェニックでとても可愛いですね。

余震が続きますが・・・
ノアは全然気づかないんですよ。(汗
むしろ、エリアメールの音の方が気になるみたいです。
本能、どっかに置いて来ちゃったかな・・・(汗・汗
プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
