

小さい春

何かしたいと思っても、なかなか直接被災地へ行ったり、巨額の義援金を出せるわけではありません。
こんな拙いブログですが、写真を見た方がちょこっとでもほっとしていただければ。
これが今の自分にできること。

今日は小さい春を見つけてきました。

20110326.jpg
見過ごしてしまいそうな道端で
20110326 (2)
小さい花も咲いています。

20110326 (3)
これももうすぐ開きますよ。

20110326 (4)
20110326 (5)
20110326 (6)
20110326 (7)
20110326 (8)
20110326 (9)
20110326 (10)
20110326 (11)
鳥たちはいつもと変わらず穏やかに過ごしています。(なぜ内陸にカモメがいるか分からんけど。)

20110326 (12)
桜もつぼみを蓄え、その日を待ちます。

20110326 (13)
もうしばらくすればこの散歩道も桜でいっぱいになるでしょう。

20110326 (14)
ここにも、

20110326 (15)
ここにも春の色。

20110326 (16)
チャミと感じた小さい春でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
きっと道は開けますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

このブログがちょこっとでもいやしになっていればうれしいです。

シェリカレままんさんへ

ちょっとづつ春が近くなっているのを感じます。

鳥たちは、右往左往している人間とは関係なく、日々生活してますね。
人間は自然に対して無力ですが、がんばって生きないとね。

はぴねすさんへ

ちょこっと春を感じて頂ければうれしいです。

なるほど、ユリカモメね。
カモメの仲間はてっきり海にしかいないのかと思ってました。

衛生班長さんへ

梅や桜はすぐ分かりますが、ちょこっとした春がないかなと思って探してみました。

衛生班長さん、ぜひ PENTAX SP で撮ってみてください。
きっと想いが写りますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ア~今日もまた元気もらっちゃった!
あちこちそちこち春の芽吹きがい~っぱい!!
もう少しですねv-252

飛ぶ鳥もその一瞬一瞬を
必死で生きている!
負けてらんない!

いつも素敵な写真
本当にありがとうございます!!

最後に待ってましたの
チャミちゃん登場^0^

ほっこり暖まる写真がいっぱい。
チャミパパさん、ホントに写真が上手だなぁって思います。
黄色い花の向こうに水面がキラキラしている写真の雰囲気が、すっごくスキです。


カモメは多分ユリカモメですね!もっとも内陸まで飛来するカモメだそうですよ!

チャミちゃんと感じた春はいかがでしたか。
本当に、春が来てると感じられる写真がいっぱい。
私も、春を撮りたいなぁ・・・
プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
