

チャミが来てから☆パパへーんしん!!

チャミははです。

チャミが来てからのパパを書きます。

以前のパパは。
目覚ましが鳴っても・・・2度寝3度寝なかなか起きてきませんでした。
起きてもストーブの前でまたまたお休み
やっとご飯を食べて、いってらっしゃーいでした。

3.17 004
いつもはそらさんが居る場所です。

チャミが来てからは、
目覚ましと共に起き時には目覚ましより早い時もあるくらい!
そしてチャミへ直行
抱っこしてトイレをきれいにして遊んで
ご飯を食べたら、チャミにもご飯でいってらっしゃーいになりました

3.17 018
ちょっと大人な感じに見えるよ。チャミちゃん

休みの日。
以前のパパは。
寝だめをしていました。
もちろん1番に起きることはありません。

チャミが来てからは、
早く起きチャミのお世話をしています。
お陰様でチャミははは、ゆっくり寝ています

3.14 (107)


すっかり健康的なパパにへーんしんしました。
ウルトラセブン
えぇー!?

チャミちゃんパワーはすごい

とにかくチャミに夢中
そんなパパの姿に
チャミ兄ちゃん2号
は、かるーくジェラシーを感じることも・・・

3.14 (87)

と言いながらも、
チャミちゃんが来てみんな楽しい毎日です。

散歩が出来るようになったら、
また少し生活が変るんだろうな

パパのテンションがいつまで続くかという思いもあるけど・・・
ますます、健康パパにへーんしんすることに期待しよう。


3.15 128

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャミが来るまで♪ごたーいめーん☆

チャミははです。お久しぶりです

三日坊主ならぬ二日坊主になるところでした・・・。


take.jpg
チャミ兄ちゃん1号撮影↑

tuyo.jpg
チャミ兄ちゃん2号撮影↑

前回は、ブリーダーさんに電話したところまでだったので、今日は続きを書きます。

(実際に仔犬を見てから決めたい。)
という思いと違い、まだ目も開いていない仔犬の写真で決めたので
どんな仔だろー。とドキドキ、わくわくしながら10日間待っていました


生まれた日
この写真です

12月20日、ついに約束の日になり、
家族でブリーダーさんのところに行きました。
おうちに着くと、まずたくさんのキャバリアちゃんたちがお出迎えをしてくれました。

手を出すと、みんなで(池の鯉みたいに)ペロペロなめて歓迎してくれました

本当に人なつっこい

そしてついに

チャミちゃんとごたーいめーん

「うわーーー。ちっちゃーい可愛い

チャミ 003
チャミ兄ちゃん1号撮影↑

写真で見るよりずーっと可愛い仔犬でした
まだ、フニャっとした感じでモゾモゾ動いていました。

帰りの車では、ブリーダーさんのところにいた
「トライも可愛かったねー。次はトライ!その次がルビー!」と
渋滞にはまりながらも
家族でキャバリア多頭飼いの話にまで盛り上がりました。

その日以降、キャバリアへのテンションはますます上がりました

みなさんのブログをたくさん見せてもらいました。
キャバリアの本も買いました。

いぬ本

年が明けてからは、毎週ペットショップに行き
チャミちゃんのものを少しずつ揃えていきました。
うちの子供は2人共男の子で、今までピンクに縁がなっかたので、
ここぞとばかりにピンクに目が行きました。

お店でキャバリアを見つけると
「チャミちゃんはこのくらいかな?」と想像してみたり

あげくには洋服まで買ってしまいました
それも一人が1着ずつ。

お洋服

ブリーダーさんのHPで更新されるチャミちゃんの写真を楽しみにして着々と準備をしました

額写真
これからここに写真が増えていく予定

そんな毎日の中で、
チャミちゃんの成長記録を残すためにも、

ブログをはじめよう

でも、
チャミははは、三日坊主で続ける自信がない・・・・・
ということで
チャミパパと協力して(実際はパパばかりですが
ブログをはじめることが出来ました
今後とも、よろしくお願いします。

3.11 (3)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャミが来るまで♪チャミ発見☆

チャミははです。

さっきまでイジケモードだったチャミも、
ご飯を食べたら元気モードに戻りました


2.28 039

良かったー
この切り替えの早さ、いいですねー

今日は、この前のつづきを書きます。

キャバリアに決めてからは一気に事が進みました

まず、犬スペースを作ろう!
ということで、サークルを購入。

早速、部屋の模様替えをして設置 (まだ、チャミは生まれていません

良し!これでいつ犬が来てもOK

キャバリアはどこで買う?

ブリーダーさんの所で子犬を見せてもらって、兄弟の中から決めたいなー。女の子がいいな
という思いがあったのですが、どうすればいいのか・・・


はじめ、ブリーダー紹介のお店にお願いして、ブリーダーさんに子犬を見に行く約束をしてもらいました。
メールで、写真が送られてきたりしてすごく盛り上がっていました。
が、
約束した日の前日夕方に、お店から電話があり
「予定していた女の子は2匹決まってしまいました・・・。他の仔ならいます。」


みんなショックでした・・・・・・

よしっ!今度は、自分でブリーダーさんに連絡を取ろう


気になっていたブリーダーさんのHPを観ると生まれたばかりの子犬の写真が載っていました6人兄弟で女の子が2匹、そのうち1匹は飼い主が決まっていました。

これも何かの縁と思い、
即、連絡のメールをいれたところ、
「他からも問い合わせが来ている。」とのこと

この前の事があったので、翌朝ブリーダーさんに電話をして、その日の午後、早速内金を入れました


会いに行くのは、その10日後に約束しました

その子犬がチャミです

つづく・・・

2.28 044
今回の2枚の写真はチャミにいちゃん1号が撮りました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャミが来るまで♪キャバリアを知る☆

チャミははです。今日は、チャミがお家に来るきっかけをお話します。

私たち家族が「犬を飼おうと決めたのは、去年の秋でした

もともと犬は好きですが、
そらは同居している両親が子供のように可愛がりお世話をしているので、
実際に自分たちで飼うとなるとなかなか実行に移れずにいました。

以前からペットショップを見るのは好きでした。
パソコンでもいろんな犬を見ましたがピンと来ることがなく・・・

私にも飼える犬種はあるかなー?と思っている時、

あるHPで見つけた
「あなたにピッタリの犬種は?」をやってみました。

その結果、
キャバリアキングチャールズスパニエル

今まで聞いた事のない名前が・・・?

即、パソコンでキャバリアキングチャールズスパニエルを検索、

たくさんのブログも見せていただきました


かわいいーし私の理想にピッタリの犬種でした

パパも気に入り

その日から我が家はキャバリア一筋になりました


つづく・・・

2.26 022

お座りができるようになりました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

あと5日

はじめましてチャミぱぱです。
チャミは、いま、生家の茨城のブリーダーさんのところに居ます。
あと5日でお迎えです。
いまからわくわくしてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
