

注射デー

20110416.jpg
今日は狂犬病の注射に行きましたよ。
抱っこしてたので写真はなし。

20110416 (2)
今日は暑いくらいでしたね。

20110416 (3)
お出かけもできないので、家に帰ってからはだらだら過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

嘔吐しました

今日、僕が会社に行っている間、突然チャミが嘔吐したそうです。

朝食べたものから、胃液まではいてしまったようで、チャミははが病院へ連れて行きました。

嘔吐は、たまたま食あたりであろうと言うことで、お薬をもらい、
一応、血液検査やらなにやらやってみると、コレステロール値が高いことが判明。

ちょっとフードの与え方など一考しないとです。
フード自体は特別多くあげたりしてないので、問題は、お留守番の時あげてたおやつかな?

夜ご飯は、ちょっと少なくして、お湯でふやかしてあげました。
DSC09834_.jpg
めずらしくスヌードのチャミ

チャミは、食欲はあって一応元気なんで、大丈夫みたいです。

わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

お注射

今日は恐怖のお注射の日です。

DSC07583.jpg

きゃん!と一声泣きましたが、無事ワクチン接種完了です。

ちなみに体重は6.8kgでした。

心音も異常無く、よかったよかった。

DSC07578.jpg
お注射はいやでしゅ!

あとは狂犬病のお注射だね~。

チャミちゃんあきらめてまたがんばっておくれ。


3.7 027_
ちょうど1年前のチャミ(パピー教室にて 足は兄ちゃん2号です)


わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

抜糸しました

DSC06747.jpg

本日、無事抜糸してきました。

なんだかほっとしました。

DSC06745.jpg

1週間引き篭もりでしたが、やっと開放です。
って言っても天気悪いけどね。

DSC06758.jpg

晴れたらお散歩行こうね、チャミ!

わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

チャミのいない夜

DSC06500.jpg

今夜はチャミはいません。

なぜなら、お医者さんにいるからです。

そして、今日、避妊手術をしました。

避妊に対してはいろんな考えがあると思います。

僕も、昔実家でプードルが子供を生んだので、子供が生まれるすばらしさも知ってます。
それと共に、ヒート中、もんもんしているのに感情のやり場が無いと、
ワンコもつらくてかわいそうということも知りました。

チャミの子供が欲しいという希望もありましたが、今のうちの家の現状を踏まえ、避妊させることにしました。

DSC04283_20100204205223.jpg

チャミがうちにきてから、ずっと悩みに悩みました。

後ろ髪引かれる思いも無くはないですが、子宮周りの病気のリスクが減ると前向きに考え、決心しました。

ずっとチャミと一緒に居たいから。

DSC06198.jpg

明日帰ってきたら、いっぱい抱っこしてあげようと思います。

DSC01860.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
