

寒かったけど練習

今日は寒かったですね。

兄ちゃんズと一緒にK9の練習に行きました。

DSCN0327.jpg

ドッグスターさんへ着くと、ちょうど前のクラスが終わったコテツ君がいたので、しばしガウガウします。

DSCN0333.jpg
兄ちゃん1号と

今日は兄ちゃんズがハンドラーで練習です。

DSCN0334.jpg
兄ちゃん2号と(チャミの前に線を引いてマテ)

今日の練習は、遠隔からの指示などなど。
まあほとんど出来てないチャミと兄ちゃんズですが、ぼちぼちやっていこうかと。

DSC08867.jpg

帰りに公園でも寄ろうかと思いましたが、あまりに寒かったので、マックでドライブスルーして帰りました。


わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ヒサビサにK9練習

天気もよく、超ヒサビサにドッグスターさんのK9教室に行ってきました。

ヒサビサだったので、なんと間違えて上級者クラスの時間に行ってしまうという有様でしたが。

たまたまお友達のコテツ君がお散歩してきたので、始まるまで一緒にガウガウしてました。

DSCN0279.jpg

レッスンは、お座りから伏せ、立ての動作をしたり、横に着くツイテなどをを練習しましたよ。

DSCN0286.jpg
オスワリ!
DSCN0287.jpg
立て! (立ってないけど)
DSCN0288.jpg
なぜかイスの下のチャミ

兄ちゃんズもがんばってやりました。

おまけ

DSC07675.jpg

日々、チャミが地球の平和を守っているおかげで、カネゴンさんの耳が・・・。


わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日はK9教室

昨日は久々にK9の教室に行ってきました。

あついね
暑かったです

あまりの暑さに、始める前からだれてます。


ちょっとまったり
まったりするチャミ

この日の練習は、
・遊びからお座りして落ち着かせる。
・投げたものを口でキャッチするディスタンスキャッチ。
・コングやぬいぐるみを取って来る、コングレトリーブ。
・ミュージカルチェア(イス取りゲーム)。

どれもチャミが出来るには程遠いですな。

コテツくんのパパが、すぐにできるわけないけど、何か目標になればとお話されていたので、
まさにそうですというわけで、あせらず、ちょっとづつやっていきます。


おすわり
おすわり

こてっちゃんと
コテツ君と

まあチャミにはコテツ君と会えたのがうれしかったようです。

わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

K9教室に行ってきました♪

チャミははです。

今日はチャミの日ですよー!

以前パピー教室に通っていたお店
ドッグスターさんでやっているK9クラスに参加しました。

大会前ということもあるのか、たくさんの犬と人でした。
久しぶりにコテツ君に会いました。
コテツ君と
相変わらずじゃれあう姿に癒され

チャミはいつものようにマイペースでいろんなワンチャンたちにご挨拶

が・・・・

スピッツさんにパクリ
今までに無い鳴き方で戻ってきました・・・

いつかこんな日も来るだろうとは思っていましたが・・・
怪我はなく一安心。ビックリしたんだね。
これも勉強でもビビリに変身しないかな・・・
一休み
しばらくはシッポを丸め隅っこに

そんなチャミのところに、
コテツ君が来てくれて
チャミのシッポも少しフリフリ♪

そして教室スタート。
同じ初心者グループは、

コテツ君
コテツ君

ゆいちゃん
チワワのゆいちゃん

ライムちゃん
ダックスのライムちゃん

そして、チャミでした。

K9の説明を聞き、
3種目の練習をしてきました。

チャミのテンションは低めでしたが、
チャミパパは、しっかり秋の大会に参加する気で居ます。

これから少しずつ、あせらずにやっていきましょう☆

天気が良過ぎ?と、初ワンコ&慣れない雰囲気に
バテバテの二人(パパ&チャミ)は帰ったら速寝てました

ZZZ
Zzzzz


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

パピー教室卒業

今日はいよいよ卒業式です。

早めについたので、ドッグスターさんの近所をお散歩。

はなの道
桜並木

おさんぽ
チューリップチュウリツプ

おさんぽたのしい
おさんぽたのしいでしゅ

今日は、チャミとコテツ君が卒業で、
入れ替わりに、そらちゃんが入学して来ました。
そらちゃんは、チャミより2日お姉さんですが、
とっても小さくてかわいいプードルちゃんでした。
くうちゃんはコースが違うので、もう少し在学です。
がんばってね。


かくれるこてつ
かくれるコテツ君

くうちゃんと
いつの間にかくうちゃんより重くなってたチャミです。

そらちゃん
そらちゃんまた会えるかな?

卒業証書
無事卒業です

習ったことが完璧ではないけど、この1ヶ月半の成長はすごいと思います。
これからも忘れないように日々練習です。
これからのワンコ生活にとってもいい経験が出来ました。
チャミ、パパ、ははにもお友達が出来て、楽しいパピー教室でした(後半2回はパパ欠席ですが)
先生、教室の皆さんありがとうございました。
そのうちK9も挑戦しましょ♪

ところでチャミは、


きれいでしょ
わたちきれいでしょ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
