

たまにはそら

20120522.jpg
たまには そら でも


ちなみに抱っこできる重さではありません。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

傷から種?

IMGP3962.jpg
包帯そら

そらが田舎から帰って来ました。

田舎で、首に傷があったので、お医者さんへ行ったら、植物の種みたいなのがでてきたそうです。
なんじゃそりゃって感じですが、無事異物を取り除き、縫ってもらって来ました。

今日は抜糸だけこちらのお医者さんにいって、包帯姿です。

やぶにでも入り込んで傷をつけたのだろうと思いますが、
大事に至らなくてよかったです。
ちょっと傷は残りますが。

気をつけてくれよー、そら。


IMGP3960.jpg
日向ぼっこしながらのぞくチャミ

わんぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

そらさん♪


チャミははです。
今日は久しぶりにそらさんのお話です。

そらさんは1階のおじいちゃん達と暮らし、
チャミ家は2階で暮らしています。

そらさんは、階段の下りたところでよく寝ています。
チャミははが階段を下りていくと
そらさんはバーァとお腹を出します。
狭い廊下なのでそらさんで通せんぼ状態です。
バァー
ヨシヨシ

そらさんは、面白い芸♪を持っています。
その名も、
なんまいなんまい
さすが、
じいちゃん&ばあちゃんに育てられただけあり・・・渋い

なんまい
なんまい2
お腹を出して
手を合わせ
上下に動かすんです♪
(表現力が乏しい・・・
なんまい3
なんまい4

そらさんはとっても甘えん坊で、
何をされても怒りません。

でも、チャミにはまだ気を許していなくて・・・
少しずつは近づけるようになったんですが、それでも・・・
ウゥ
低ーい声を出すので
ハイ。そこまで・・・・

そらさんはじいちゃんに
コラッ!
と言われションボリ・・・
そらさんも分かってはいるんだろうけどね。
ゆっくり慣れましょ


2階に居るチャミさんは、お部屋を気に入ってくれたようですのびー
のびのびだよー♪

首がぁ
おやすみ


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おもたいよー


会社から帰ると、

あれ、玄関で寝てるのだーれ?


goronn.jpg
たまにはそらちゃんもだっこしてあげましょう。

dakko.jpg
おててがおっきい

sippo.jpg
ふさふさで気持ちよいしっぽ

おもくてパパの手がつりそうなので、おしまいね。

で、チャミは、

neru.jpg
おやすみ中

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

そらとの出会い

はじめまして、チャミ母です。
小学生の男の子2人の母でもあります。
よろしくお願いします


今日は、そらが家に来た時のことを書きます。

3年前の春休み両親・姉家族・私と子供(チャミパパは仕事のためお留守番でした

で、那須に旅行に行きました。

その時寄った千本松牧場で、そらに出会いました

犬のお散歩コーナーに行きひと通り遊んだあと、掲示板に飼い主募集の写真を発見。

犬を飼う予定は全然なかったのですが、家族それぞれがなんとなーく気になっていなした。

そこで、見せてもらうことに・・・

そして両親が、一目惚れ


40年前に飼っていた犬とそっくりだったのです

普段は慎重な家族ですがこの時は、みんなが「飼おう!!」と即決でした。

その日はホテルに泊まり、翌日高速道路に乗ってお家まで帰ってきました。


sora (5)

その時の写真です

そらのお母さんは、とっても穏やかな柴犬ということは牧場の方が教えてくれました
農家の外で飼っていたらいつの間にか妊娠していたので、お父さんは分からないそうです・・・

パパには携帯のシャメで報告。
驚いていたけど元々犬が好きなので喜んでいました



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村





プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
