

春休み最後は

昨日のお散歩から帰ってからのこと。

兄ちゃん2号が春休み最後にやり残した事を実行しました。

20130407_.jpg
先日仕入れたガンプラの製作。

20130407_ (2)
一生懸命組み立てていくと、

20130407_ (3)
なんだか精度わりーな。
30年前のプラモなんか、こんなもんだったんだな。

20130407_ (4)
仕方ないので、カッターでちょいと修正。(これは僕が)

20130407_ (5)
だいぶ出来てきました。

20130407_ (6)
箱の中に一緒に入ってた冊子。
1982年です。(自分ではついこの間と思っていたのだが、すでに30年経過)

20130407_ (7)
一応、完成 シャア専用ズゴック!

お目目のところは後で塗ることにします。


ちなみに今の子供ってあんまりプラモ作らないです。
プラモよりゲームなんだろうな。
僕とかは車、バイク、飛行機、ガンプラ、さんざん作ったけどね。


20130407_ (8)
チャミはずっと兄ちゃんの側に居ましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ポンポン船 (ちょっと前だけど)

しばらく前のお休みの日、

20130210 (2)
兄ちゃん2号がなにやら工作しておるのを見ているチャミ。

20130210 (3)
一生懸命作業している兄ちゃん2号。

20130210 (4)
その横で兄ちゃん1号も工作してます。(こっちはピンホールカメラのキット。)

20130210 (5)
「お兄ちゃんたちが遊んでくれな~い」と目で訴えているチャミ。

20130210 (6)
お風呂へ行ってろうそくに火をつけると、 (注)毛だらけの手はゴリラではありません

20130210 (7)
20130210 (8)
ポンポン船完成!

20130210_20130305223238.jpg
ちゃんと波たてて進みますよ。


ポンポン船とは ←wikiね

ちなみに、ポニョの魔法で大きくなったやつもポンポン船です。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

小さい雪だるま

大雪になりましたね。


20130114.jpg
午後三時頃、じゃんじゃん雪が降る中、

20130114 (2)
ベランダでなにやらごそごそする兄ちゃんズ

20130114 (3)
この雪を使い、

20130114 (4)
20130114 (5)
雪だるまを作ってました。

20130114 (6)
チャミはもちろん、ヒーター前ね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

クリスマスケーキ第2弾(自家製)

クリスマス過ぎましたが、すでに一回ケーキも食べましたが、

20121226.jpg
また食べます。(わが家自家製)

20121226 (2)
やっぱり狙ってる!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
