

無断使用

現実逃避にキャバリアの画像をググッて見ていると、なぜか見覚えのある写真が。

20131223_.jpg


あれ、チャミだとおもったら、こちらのサイトに載ってました。

[ペット]飼いたい小型犬 人気投票ランキング


載せてくれるのはいいけど、一言言ってもらえればいいのになと思いました。

ま、チャミがかわいいからいいや。(親バカですんません)








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏の近づき

20130606.jpg
通勤路にて

20130606 (2)
ちょこっと写ってるのは兄ちゃん2号の足




はて、梅雨はどこ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SOUL FOOD

名古屋人のSOUL FOOD それは、

20130525 (2)

みそ煮込みうどん

関東でもお店で食べれなくはないですが、わざわざ出かけなければいけないので、近所のスーパーで売ってるこれ、「寿がきや みそ煮込みうどん」。(ダイエーさん、置いていてくれてありがとう!)

20130525 (3)
盛り付けがへたですんません。

*名古屋人は、血液の中に八丁みそが流れています。
八丁みそ濃度が下がると、重大な問題が引き起こされます。(うそ)


20130525.jpg
ワンコのSOULFOODってなんだろうか?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

BASS復活への道 その1

ちょっと思い立って、何年間も(10年以上かも?)寝かしていたベースに絃を張ってみると、
20130512.jpg
なんか左に寄ってるし。

ネックの取り付けはわるくなさそうなので、、
20130512 (2)
仕方なくブリッジを外して、

20130512 (3)
20130512 (4)
20130512 (5)
元のねじ穴を丸棒で埋めて、

20130512 (6)
ちょと位置をずらしてドリルで穴あけて、

20130512 (7)
とりあえず左右の位置は良い感じ。

しかし、チューニングしてみると、ネックの反り具合が良くないので、しばらく絃を張ったままなじませて、後日調整し直すとしよう。

このプレシジョンベース、高校時代に友達が買ったものの、たいして弾かずにやめちゃって僕が譲ってもらった物だから、かれこれ30年ほど前の物です。
元はフェンダージャパンの製品だけど、ネックだけ何回か付け換えて使ってました。
確か最後にネック換えた時、そのままほったらかしてたから、こういう事態になったんだな。


20130512 (8)
チャミが退屈してたのでお散歩へ。

20130512 (11)
20130512 (12)
チャミはトラックの下のネコさんが気になっているのですが、遊んでくれるわけは無く、

20130512 (10)
おやつを見せると直ぐ忘れます。



だんだん暑くなってきましたね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

東京駅にて

春休みで、兄ちゃんズがジジババに会いに行くため、東京駅へ。

ちょうどお昼ごろ着いたんで、すごい人だったけど、ご飯、ご飯!

どこもいっぱい並んでいたけど、ちょっと気になった店へ並ぶことに。

日本食堂
20130331.jpg
やっぱ、僕の中では、鉄道→食堂車→日本食堂ってなるわけでして。

20130331 (2)

広くは無いですが、店内は食堂車のイメージになってます。(混んでたから写真撮ってない)

20130331 (3)
メンチカツ

熟成のデミグラスソースがたまりません。

おお、こんな風に書いてると、なんかブロガーみたいだな。(自画自賛)


食べ終わったらとっとと新幹線ホームへ。
自由席だから一番前へ。

20130331 (4)

20130331 (5)
なんか解らんけど、ホームの先端にある標識(運転席からちょうど良く見えるかんじ)

20130331 (13)

兄ちゃんズを見送った後は、5.6番線ホームへ

なぜならここには、こんな物が
20130331 (6)
明治四十一年 と書いてあるので、東京駅建設時からの物。

ちなみに、この柱の上の部分、
20130331 (8)
明治っぽいデザインだと思います。
長年のペンキでコテコテだけど、これはもう芸術ではないのかなと。
今こんなの作ったら、いくらかかるかわからんよね。

20130331 (7)
ホームの西端(新橋側)は、まだ続いているのですが、フェンスで区切られ、一般立ち入り禁止です。
この屋根が続いている向こうこそ、かつて人々が乗り降りしていたところであり、いろんな生活、いろんな人生が過ぎて行ったのだろうなと思います。


そういえばと思い、こないだ復活した丸の内北口のドーム
20130331 (9)
20130331 (10)
20130331 (11)
来てから思ったけど、広角レンズ持ってくるべきだった。


20130331 (12)
家に帰ってチャミをもふもふ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

チャミパパ 

Author:チャミパパ 
チャミパパ
おっさん
チャミと家族の日常を写真で綴ってます。
たまにフィルム写真も。

チャミはは
読み逃げ担当

チャミ
H20年11月25日生まれ
キャバリア、ブレンハイムの女の子
出身地:茨城県龍ヶ崎市

そら
H18年1月生まれ
MIX (お母さん柴、お父さんはたぶんゴールデン)
大きな女の子
出身地:栃木県

*リンクフリー*
必ずお返事しますのでお気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
